スキルの一覧表です。
スキル名 | 型 | ★ | 精 | 効果 | 発動条件 | 発動 補正 | 確実な習得方法 |
毒斬り | 打 | ★1 | 1 | ★猛毒追加 | 武器:モンスナイフ/モンスキラー | ||
痺れ払い | 打 | ★1 | 1 | ★麻痺追加 | SP:ルヴェル | ||
呪撃 | 打 | ★1 | 1 | ★呪い追加 | 武器:魔槍アルヴァルナ/斬首兵の剣、SP:ルヴェル | ||
へんてこ斬り | 打 | ★2 | 2 | ★混乱追加 | SP:ルヴェル | ||
目潰し突き | 打 | ★1 | 1 | ★盲目追加 | SP:ルヴェル | ||
物忘れの一撃 | 打 | ★1 | 1 | ★ス封追加 | 武器:太古の剣、SP:ヘルシンキ | ||
必封突き | 打 | ★1 | 0 | ★必封追加 | |||
魔封じ突き | 打 | ★1 | 1 | ★魔封追加 | |||
毒の魔弾 | 魔 | ★1 | 1 | ★猛毒追加 | |||
痺れ魔弾 | 魔 | ★1 | 1 | ★麻痺追加 | |||
呪いの魔弾 | 魔 | ★1 | 1 | ★呪い追加 | SP:ザリマ | ||
混乱の魔弾 | 魔 | ★2 | 2 | ★混乱追加 | 武器:春を呼ぶ杖、修行:メロウの聖堂[評F~D] | ||
霧の魔弾 | 魔 | ★1 | 1 | ★盲目追加 | |||
沈黙の魔弾 | 魔 | ★1 | 1 | ★ス封追加 | |||
必封の魔弾 | 魔 | ★1 | 0 | ★必封追加 | |||
魔封じの魔弾 | 魔 | ★1 | 1 | ★魔封追加 | 武器:木霊の杖 | ||
スズメ踊り | 打 | ★1 | 1 | ★全体攻撃、威力60%補正 | 武器:三日月の剣、修行:王都イシュワルド[評F~D]、SP:シオ | ||
乱朱雀の舞 | 打 | ★2 | 3 | ★全体攻撃 | 武器:翡翠の方天戟、修行:王都イシュワルド[評CB] | ||
殺戮の輪舞 | 打 | ★3 | 7 | ★全体攻撃、威力200%補正 | 修行:王都イシュワルド[評AS] | ||
真空かまいたち | 打 | ★2 | 2 | ★全体攻撃 | 体力20%以下 | ||
最後の抗戦 | 打 | ★3 | 4 | ★全体攻撃、威力200%補正、攻撃後に自らを撤退させる | 体力10%以下 | SP:ベールギュント | |
孤軍奮闘 | 打 | ★2 | 1 | ★全体攻撃 | 自分一人のみ戦闘中 | 武器:ローエングリン、修行:ドルメココの鉱街[評AS]、SP:ディリーク | |
怒涛の戦駒犬 | 打 | ★2 | 2 | ★全体攻撃 | 5ターン以上経過 | ||
小隕襲撃 | 魔 | ★1 | 2 | ★全体攻撃、威力60%補正 | 武器:星降る杖、修行:カレイナ神殿[評F~D] | ||
降り注ぐ流星群 | 魔 | ★2 | 4 | ★全体攻撃 | |||
滅びの閃光 | 魔 | ★3 | 8 | ★全体攻撃、威力200%補正 | 武器:邪杖デモドルゴン | ||
風の戦慄 | 魔 | ★2 | 3 | ★全体攻撃 | 体力20%以下 | 修行:カレイナ神殿[評CB] | |
最後の聖戦 | 魔 | ★3 | 5 | ★全体攻撃、威力200%補正、攻撃後に自らを撤退させる | 体力10%以下 | 修行:カレイナ神殿[評AS] | |
八法魔弾 | 魔 | ★2 | 2 | ★全体攻撃 | 自分一人のみ戦闘中 | ||
怒涛の八法魔弾 | 魔 | ★2 | 3 | ★全体攻撃 | 5ターン以上経過 | ||
牽制攻撃 | 打 | ★1 | 0 | 威力70%補正、命中率200%補正 | -50% | 武器:ライトレイピア | |
神眼突き | 打 | ★1 | 1 | 命中率200%補正 | SP:フロイド | ||
冷酷なる一撃 | 打 | ★2 | 1 | 命中率200%補正 | 敵の体力20%以下 | 武器:マドハルベルテ、SP:ナロ/ベールギュント | |
鬼殺し | 打 | ★1 | 3 | 威力150%補正 | 武器:ゴブリンソード改、修行:ドルメココの鉱街[評F~D] | ||
鬼殺し・改 | 打 | ★2 | 4 | 威力200%補正 | 修行:ドルメココの鉱街[評CB]、SP:ベールギュント | ||
鬼戦魔弾 | 魔 | ★1 | 3 | 威力150%補正 | 武器:ゴブリンメイス改 | ||
鬼戦魔弾・改 | 魔 | ★2 | 4 | 威力200%補正 | |||
鬼神の大攻勢 | 打 | ★3 | 4 | 威力300%補正、攻撃後に自らを撤退させる | 体力25%以下 | ||
魔神の一撃 | 打 | ★3 | 2 | 威力300%補正、命中率33%補正 | 武器:魔人の剣 | ||
ツバメ斬り | 打 | ★2 | 1 | 威力150%補正 | 敵の通常攻撃を交わす | 確実 | 武器:ツバメの剣、SP:シオ/フロイド |
狙撃 | 魔 | ★1 | 1 | 威力70%補正、自分の攻撃のみで終了 | 先制攻撃時 | ||
必中狙撃 | 魔 | ★2 | 1 | 命中率200%補正、自分の攻撃のみで終了 | 体力が最大、先制攻撃時 | ||
隠者の狙撃 | 魔 | ★2 | 0 | 自分の攻撃のみで終了 | 体力25%以下、先制攻撃時 | ||
賢明なる狙撃 | 魔 | ★2 | 1 | 自分の攻撃のみで終了 | 敵より体力が下、先制攻撃時 | 確実 | |
妖魔のささやき | 魔 | ★2 | 2 | 相手の体力を奪い回復 | 体力50%以下 | SP:ザリマ | |
妖魔の悪戯 | 魔 | ★3 | 5 | 自分の体力が全回復する | 体力33%以下 | -25% | |
幻影残月 | 打 | ★1 | 1 | 精神力を減らす | 敵の精神力1以上 | 修行:コレーヌの尾根[評F~D] | |
幻影残月・弐 | 打 | ★2 | 2 | 精神力を減らす | 敵の精神力1以上 | 修行:コレーヌの尾根[評CB] | |
幻影残月・参 | 打 | ★3 | 3 | 精神力を減らす | 敵の精神力1以上 | 修行:コレーヌの尾根[評AS]、SP:ウェゼリー | |
悪魔の賛歌 | 打 | ★1 | 1 | 精神力を減らす、威力50%補正 | 敵の精神力1以上 | ||
死神の賛歌 | 打 | ★2 | 2 | 精神力を減らす、威力50%補正 | 敵の精神力1以上 | ||
邪神の賛歌 | 打 | ★3 | 3 | 精神力を減らす、威力50%補正 | 敵の精神力1以上 | ||
朧月夜 | 打 | ★2 | 1 | スキルを発動させない | 敵の精神力1以上、先制攻撃時 | 武器:夕凪の槍/夕凪の剣、修行:アルハン山村[評F~D] | |
朧月夜・白 | 打 | ★3 | 0 | スキルを発動させない | 敵の精神力1以上、先制攻撃時 | -50% | 修行:アルハン山村[評CB] |
朧月夜・黒 | 打 | ★2 | 2 | スキルを発動させない | 敵の精神力1以上、先制攻撃時 | +50% | 修行:アルハン山村[評AS] |
夢見の法撃 | 魔 | ★2 | 1 | スキルを発動させない | 敵の精神力1以上、先制攻撃時 | 武器:夕凪の杖 | |
決死の大特攻 | 打 | ★2 | 3 | 互いの守備75%補正 | 敵より体力が上 | 修行:イシュワルドの丘[評AS] | |
突撃 | 打 | ★1 | 1 | 互いに威力200%修正 | 敵より体力が上、先制攻撃時 | 武器:海賊の剣、修行:イシュワルドの丘[評F~D]、SP:ヘルシンキ | |
死闘の突撃 | 打 | ★2 | 2 | 互いに威力300%修正 | 敵より体力が上、先制攻撃時 | 修行:イシュワルドの丘[評CB]、SP:ベールギュント | |
防撃の壁 | 打 | ★1 | 1 | 互いに威力50%修正 | 体力33%以下、先制攻撃時 | ||
大防撃の壁 | 打 | ★2 | 1 | 互いに威力33%修正 | 体力33%以下、先制攻撃時 | ||
飛び膝蹴り | 打 | ★1 | 2 | 威力130%補正 | 敵より体力が上 | ||
錬気一閃 | 打 | ★3 | 1 | 威力130%補正 | 敵より体力が上 | 武器:プリンスレイピア/白狐の槍 | |
生贄の鮮血 | 魔 | ★2 | 1 | 敵の魔防を自分ので計算 | 敵より魔防が下 | 武器:魔女の杖 | |
特殊変撃 | 魔 | ★2 | 1 | 威力を特攻特防で計算 | 特殊計算の方が有利 | 武器:悪魔の杖 | |
特殊魔法撃 | 魔 | ★2 | 1 | 威力を特攻特防で計算 | 特殊計算の方が有利 | ||
復讐の審判 | 魔 | ★3 | 3 | 敵を状態異常地獄にする、攻撃後に自らを撤退させる | 体力10%以下 | ||
神風 | 打 | ★3 | 0 | 自らの幸運で稀に相手を撤退、攻撃後に自らを撤退させる | 体力10%以下 | ||
死の宣告 | 魔 | ★3 | 2 | 自らの幸運で稀に相手を撤退 | -50% | SP:ザリマ | |
疾風突き | 打 | ★1 | 2 | 威力70%補正、命中率200%補正 | 確実 | 修行:チッタラジッタの村[評F~D]、SP:ダッツ/シオ | |
疾風突き・堕 | 打 | ★3 | 2 | 威力130%補正 | 確実 | 武器:風乗りの槍、修行:チッタラジッタの村[評CB] | |
精神破壊 | 魔 | ★3 | 2 | 敵の残精神が少ない程威力+ | 敵の精神力5以下 | ||
烈風突き | 打 | ★1 | 1 | 敵より敏捷が大きい程威力+ | 敵より敏捷が上 | 修行:チッタラジッタの村[評AS]、SP:アイト | |
神の鉄槌 | 魔 | ★3 | 4 | 精神力0の味方を撤退、敵の魔防25%補正 | 味方の精神力0 | 確実 | 武器:神皇の杖 |
ハヤブサ斬り | 打 | ★1 | 1 | 再攻撃を行う | 再攻撃以外の攻撃時 | 武器:ハヤブサの剣、SP:ダッツ | |
因果応報・毒 | 魔 | ★2 | 2 | 皆が毒を受けた分だけ威力+ | 毒を受けた回数4回以上、ターン数が3の倍数 | 確実 | |
因果応報・撃 | 魔 | ★2 | 2 | 皆がミスした分だけ威力+ | ミスした回数3回以上、ターン数が3の倍数 | 確実 | |
因果応報・時 | 魔 | ★2 | 2 | ターンが長いほど威力+ | ターン数が3の倍数 | 確実 | |
因果応報・退 | 魔 | ★2 | 2 | 皆が撤退した分だけ威力+ | 撤退した回数1回以上、ターン数が3の倍数 | 確実 | |
女神の奇跡 | 魔 | ★3 | 1 | 自らの幸運で体力全回復か撤退、攻撃後に稀に自らを撤退 | 体力10%以下 | 確実 | |
煉獄叩き | 打 | ★2 | 2 | 味方残体力が少ない程威力倍 | 体力33%以下 | 修行:イシュワルドの魔窟[評CB] | |
時の加速 | 魔 | ★3 | 7 | 自分の攻撃でターン終了、自分の攻撃のみで終了 | 先制攻撃時、順番が最後ではない | -20% | |
飛翔狂震撃 | 打 | ★3 | 4 | ★全体攻撃、味方の精神力を消費し威力+ | 体力10%以下 | 確実 | |
カモメ返し | 打 | ★1 | 2 | 総合敏捷が大きいほど威力倍 | 敵より全員の敏捷合計が多い | -20% | |
クノイチ返し | 打 | ★1 | 2 | 総合技術が大きいほど威力倍 | 敵より全員の技術合計が多い | -20% | SP:シオ |
運命の車輪 | 魔 | ★3 | 4 | 相手の運が一番低いなら撃退 | 体力20%以下、敵の運が一番低い | -60% | 武器:生死を分ける杖 |
精神魔撃 | 魔 | ★1 | 1 | 威力130%補正 | 敵より精神力が少ない | ||
魅惑の一撃 | 打 | ★2 | 2 | ★混乱追加、威力130%補正 | 敵より精神力が少ない | 武器:盗賊の剣 | |
捨て身の毒特攻 | 打 | ★2 | 2 | 相手を確実に猛毒にする、自分の守備75%補正 | 先制攻撃時、敵が猛毒状態ではない | 修行:イシュワルドの魔窟[評AS] | |
先手強襲 | 打 | ★1 | 2 | 威力120%補正、命中率90%補正 | 1ターン目 | 確実 | 武器:カルヴァーンの剣、SP:ディリーク |
八双突き | 打 | ★2 | 1 | 威力130%補正 | 敵より技術が上 | 武器:虎王の槍、SP:アイト/ナロ | |
怒涛衝 | 打 | ★2 | 2 | 威力150%補正、自分を猛毒にする | 体力50%以上、自分が猛毒状態ではない | 武器:獅子王の大剣、修行:イシュワルドの魔窟[評F~D]、SP:フロイド | |
女神の涙・陽 | 魔 | ★3 | 2 | 体力最大の人数だけ威力+ | 体力最大の人1人以上、ターン数が3の倍数 | 確実 | |
女神の涙・月 | 魔 | ★3 | 3 | 体力非最大の人数だけ威力+ | 体力非最大の人1人以上、ターン数が3の倍数 | 確実 | 武器:シーダの杖 |
因果応報・呪 | 魔 | ★2 | 2 | 皆が呪われた分だけ威力+ | 呪いで動けぬ回数3回以上、ターン数が3の倍数 | ||
策士の牽制 | 打 | ★1 | 0 | 精神力3回復、自分の守備75%補正 | 精神力4以下 | SP:ウェゼリー | |
策士の魔撃 | 魔 | ★1 | 0 | 精神力3回復、威力75%補正 | 精神力4以下 | SP:ザリマ | |
策士の狙撃 | 魔 | ★2 | 0 | 精神力2回復、威力33%補正、自分の攻撃のみで終了 | 精神力4以下、先制攻撃時 | ||
策士の休憩 | 打 | ★1 | 0 | 精神力4回復、攻撃をしない | 精神力4以下 | ||
策士の精神統一 | 魔 | ★1 | 0 | 精神力7回復、攻撃をしない | 精神力0以下 | 武器:聖者の杖 | |
策士の瞑想 | 打 | ★2 | 0 | 精神力8回復、攻撃をしない、自分の守備50%補正 | 精神力2以下 | 武器:大賢者の杖 | |
策士の決断・毒 | 打 | ★2 | 0 | 精神力5回復、味方全員を猛毒にする、攻撃をしない | 精神力0以下、自分が猛毒状態ではない | ||
策士の決断・呪 | 魔 | ★2 | 0 | 精神力5回復、味方全員を呪いにする、攻撃をしない | 精神力0以下、自分が呪い状態ではない | ||
策士の決断・眼 | 魔 | ★2 | 0 | 精神力5回復、味方全員を盲目にする、攻撃をしない | 精神力0以下、自分が盲目状態ではない | ||
精神魔撃・改 | 魔 | ★1 | 1 | 威力130%補正 | 敵より精神力が多い | ||
精神魔撃・楽 | 魔 | ★3 | 3 | 3ターン以上経過、敵の精神力5以上 | |||
精神強襲 | 打 | ★2 | 2 | 威力200%補正 | 3ターン以上経過、敵の精神力が一番低い | 武器:妖剣小烏丸 | |
精神強襲・裏 | 打 | ★2 | 3 | 威力200%補正 | 3ターン以上経過、敵の精神力が一番多い | ||
大地の怒り | 打 | ★1 | 1 | ★全員攻撃 | 体力50%以上、自分の体力が一番多い | ||
大地の激昂 | 打 | ★2 | 2 | ★全員攻撃、威力150%補正 | 体力50%以上、自分の体力が一番多い | ||
聖地の怒り | 打 | ★1 | 1 | ★全員攻撃、威力固定+5 | 体力50%以上、自分の体力が一番多い | ||
聖地の激昂 | 打 | ★2 | 3 | ★全員攻撃、威力固定+10 | 体力50%以上、自分の体力が一番多い | ||
聖地の崩壊 | 打 | ★3 | 4 | ★全員攻撃、威力固定+20、攻撃後に自らを撤退させる | 体力50%以上、自分の体力が一番多い | ||
骨砕き | 打 | ★1 | 1 | 威力150%補正 | 体力50%以上、体力が敵の150%以上 | ||
大地の裁き | 魔 | ★1 | 3 | ★全体攻撃、威力固定+5 | 体力50%以上、体力が敵の150%以上 | 武器:死へと誘う杖 | |
聖地の裁き | 魔 | ★2 | 5 | ★全体攻撃、威力固定+10 | 体力50%以上、体力が敵の150%以上 | 武器:大魔女の杖 | |
修羅雷王撃 | 打 | ★3 | 4 | 総合体力が大きいほど威力倍 | 2ターン以上経過、敵より全員の体力合計が多い | ||
神の烙印 | 打 | ★3 | 4 | 精神力0の味方を撤退、相手の守備25%補正 | 味方の精神力0 | 武器:英雄の槍 | |
木の葉返し | 打 | ★2 | 3 | 敵攻撃力-自分守備分威力+ | 敵より技術が上、敵の攻撃が自分の守備より上 | -25% | |
戦神の一撃 | 打 | ★2 | 3 | 相手の守備75%補正 | 敵より技術が上 | 武器:聖剣イシュワルド | |
水月斬 | 打 | ★1 | 0 | 威力固定+5 | 敵より技術が上 | 修行:水色の街[評F~D] | |
水月斬・弐 | 打 | ★1 | 1 | 威力固定+10 | 敵より技術が上 | 武器:水色の剣、修行:水色の街[評CB] | |
水月斬・参 | 打 | ★2 | 3 | 威力固定+20 | 敵より技術が上、体力50%以下 | 修行:水色の街[評AS]、SP:ナロ/フロイド | |
水月斬・死 | 打 | ★3 | 5 | 威力固定+30、自分の守備50%補正 | 敵より技術が上、体力20%以下 | ||
龍月斬 | 打 | ★2 | 4 | ★全体攻撃、威力固定+10 | 敵より技術が上、体力50%以下 | 武器:龍の剣/龍殺しの槍、SP:ヘルシンキ | |
神龍月斬 | 打 | ★3 | 6 | ★全体攻撃、威力固定+20 | 敵より技術が上、体力20%以下 | 武器:アリシアの剣 | |
天使の微笑み | 魔 | ★1 | 0 | 固定体力回復+5 | 敵より幸運が上、体力75%以下 | 武器:国王の杖 | |
天使の抱擁 | 魔 | ★1 | 1 | 固定体力回復+10 | 敵より幸運が上、体力50%以下 | ||
疾風斬り | 打 | ★1 | 1 | 自分の攻撃のみで終了 | 敵より敏捷が上、先制攻撃時 | 武器:名刀政宗 | |
疾風霞斬り | 打 | ★1 | 2 | ★盲目追加、自分の攻撃のみで終了 | 敵より敏捷が上、先制攻撃時 | ||
心眼の大車輪 | 打 | ★2 | 4 | ★全体攻撃、威力200%補正、自分を盲目にする | 敵より技術が上、自分が盲目状態ではない | ||
生体捕獲 | 打 | ★1 | 2 | 相手の残り体力を1にする | 一撃で敵を倒せそうな場合 | ||
後方支援 | 魔 | ★1 | 2 | 相手の残り体力を1にする | 一撃で敵を倒せそうな場合 | ||
雪月花 | 打 | ★1 | 0 | 精神力5回復 | 敵より特防が上、精神力5以下 | ||
雪月花・観 | 魔 | ★2 | 0 | 精神力9回復、攻撃をしない | 敵より特防が上、精神力5以下 | 武器:精霊の杖 | |
雪月花・繚 | 魔 | ★3 | 0 | 仲間の精神力3回復、攻撃をしない | 自分の特防が一番高い、精神力3以下 | ||
応急治療 | 打 | ★1 | 1 | 仲間の状態異常者一人回復 | 敵より特防が上、仲間の状態異常者1人以上 | SP:アイト/ヘルシンキ | |
状態治療 | 打 | ★2 | 2 | 仲間の状態異常者全員回復、攻撃をしない | 自分の特防が一番高い、仲間の状態異常者2人以上 | ||
精霊の加護 | 魔 | ★1 | 3 | 敵味方状態異常者全員回復、攻撃をしない | 自分の特防が一番高い、状態異常者3人以上 | 修行:メロウの聖堂[評CB] | |
精霊の風 | 魔 | ★2 | 4 | ★全体攻撃、敵味方状態異常者全員回復 | 自分の特防が一番高い、状態異常者3人以上 | ||
旅人の知恵 | 打 | ★2 | 2 | 敵より特防大きい程体力回復 | 敵より特防が上、体力50%以下 | 武器:奇跡の剣、SP:ナロ | |
旅人の英知 | 打 | ★2 | 4 | 敵より特防大きい程皆体力+ | 自分の特防が一番高い、体力50%以下 | ||
戦眼の衰弱 | 魔 | ★2 | 2 | 攻撃か魔力を20%減らす、攻撃をしない | 体力50%以上、敵の攻撃か魔力が一番高い | 武器:愚者の杖 | |
防眼の衰弱 | 魔 | ★2 | 3 | 守備か魔防を20%減らす、攻撃をしない | 体力50%以上、敵の守備か魔防が一番高い | ||
特攻の衰弱 | 魔 | ★1 | 1 | 敵の特攻を20%減らす、攻撃をしない | 体力50%以上、敵の特攻が一番高い | ||
特防の衰弱 | 魔 | ★1 | 1 | 敵の特防を20%減らす、攻撃をしない | 体力50%以上、敵の特防が一番高い | ||
足軽の衰弱 | 魔 | ★2 | 2 | 敵の敏捷を20%減らす、攻撃をしない | 体力50%以上、敵の敏捷が一番高い | ||
技師の衰弱 | 魔 | ★1 | 1 | 敵の技術を20%減らす、攻撃をしない | 体力50%以上、敵の技術が一番高い | ||
天使の衰弱 | 魔 | ★1 | 1 | 敵の幸運を20%減らす、攻撃をしない | 体力50%以上、敵の幸運が一番高い | ||
戦眼の廃弱 | 魔 | ★2 | 4 | 敵全員攻撃か魔力10%減、攻撃をしない | 体力50%以上、敵の攻撃か魔力が一番高い | ||
防眼の廃弱 | 魔 | ★2 | 5 | 敵全員守備か魔防10%減、攻撃をしない | 体力50%以上、敵の守備か魔防が一番高い | 武器:精霊王の杖 | |
特攻の廃弱 | 魔 | ★1 | 2 | 敵全員の特攻10%減らす、攻撃をしない | 体力50%以上、敵の特攻が一番高い | ||
特防の廃弱 | 魔 | ★1 | 2 | 敵全員の特防10%減らす、攻撃をしない | 体力50%以上、敵の特防が一番高い | ||
足軽の廃弱 | 魔 | ★2 | 4 | 敵全員の敏捷10%減らす、攻撃をしない | 体力50%以上、敵の敏捷が一番高い | ||
技師の廃弱 | 魔 | ★1 | 2 | 敵全員の技術10%減らす、攻撃をしない | 体力50%以上、敵の技術が一番高い | ||
天使の廃弱 | 魔 | ★1 | 2 | 敵全員の幸運10%減らす、攻撃をしない | 体力50%以上、敵の幸運が一番高い | ||
勇士の咆哮 | 打 | ★1 | 1 | 仲間の低下能力を一人回復、攻撃をしない | 体力50%以上、仲間の能力低下者1人以上 | ||
術士の咆哮 | 魔 | ★1 | 1 | 仲間の低下能力を一人回復、攻撃をしない | 体力50%以上、仲間の能力低下者1人以上 | ||
策士の咆哮 | 魔 | ★2 | 0 | 仲間の低下能力を一人回復、攻撃をしない | 自分の特防が一番高い、仲間の能力低下者1人以上 | ||
戦人の咆哮 | 打 | ★2 | 2 | 仲間の低下能力を全員回復、攻撃をしない | 体力50%以上、仲間の能力低下者2人以上 | ||
賢者の咆哮 | 魔 | ★2 | 2 | 仲間の低下能力を全員回復、攻撃をしない | 体力50%以上、仲間の能力低下者2人以上 | 修行:メロウの聖堂[評AS] | |
仙人の咆哮 | 魔 | ★3 | 1 | 仲間の低下能力を全員回復、攻撃をしない | 自分の特防が一番高い、仲間の能力低下者2人以上 | ||
天使の口づけ | 魔 | ★2 | 1 | 仲間の全状態異常一人回復、攻撃をしない | 自分の特防が一番高い、仲間の全状態異常者1人以上 | ||
女神の口づけ | 魔 | ★3 | 2 | 仲間の全状態異常全員回復、攻撃をしない | 自分の特防が一番高い、仲間の全状態異常者2人以上 |