職業(類型)条件

普通は師匠の類型のどちらかが弟子の類型になりますが、師匠と、師匠の師匠の類型の組み合わせ条件を満たすと特別な類型が出てきます。

なれる類型組み合わせ
魔法剣士剣士2、魔術師2
錬金術師魔術師3、旅人1
祷り人僧侶2、神官1
冒険者旅人4
勇者戦士3、武術士1、侍1
賢者遊び人6
忍者武術士1、侍2、騎士1、冒険者1
神剣士勇者2、魔法剣士2、忍者1
神術士錬金術師2、祷り人2、賢者1
聖騎士騎士2、冒険者2、忍者1

また、高額の人材募集コースを選べば高位職の新人が出てくることもあります。

コース名出現する可能性のある高位職類型
イケてる術士選抜コース錬金術師
マジックヒーローコース魔法剣士、錬金術師、祷り人、賢者、神術士
グッドナイトコース、イシュワルド英雄コース冒険者、賢者、忍者、神剣士、神術士、聖騎士

上記類型は、いずれもその類型を(基本的には弟子育成を利用して)1体以上雇用していることが出現条件に含まれている。 ただし、グッドナイトコースに関しては、出現条件となる(=1体以上雇用暦がある)類型が出現類型と異なっている。(Ver1.11時点)

出現する類型出現条件となる類型
冒険者勇者
賢者魔法剣士
忍者冒険者
神剣士勇者
神術士冒険者
聖騎士忍者

これをうまく利用すれば、魔法剣士、錬金術師、祷り人、勇者を弟子育成すれば、それ以外の類型は弟子育成を利用しなくても派生入手が可能となる。

例)勇者(戦士3、武術士1、侍1)を作るには…? まず、戦士2人で戦士の弟子を作る。 次に、武術士と侍で武術士の弟子を作る。 その2人の弟子でさらに弟子を作れば、戦士3、武術士1、侍1以上になるので勇者ができる。

さらに、第0世代(弟子でない新規キャラの師匠A/B)の職業も反映されます。

例)賢者(遊び人6)を作るには…? 師匠が遊び人/遊び人になっている新人を取る。(この時点で遊び人3人分がある) 当該キャラがLv10になったら、交換データを保存→交換データロード→当該キャラをレンタル入隊させる。 当該キャラ2人を師匠にすると賢者ができる。 (勿論、交換データを使わずに遊び人/遊び人の遊び人を2人育てても良い)


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-01-05 (金) 19:52:03